第3期(2017年10月~2018年9月)

【ハーサイズ活動のご案内】


■ゆめフェスタ秋2018


■「女性起業家応援セミナー2018」


■第1回「女性起業家応援講座」(全7回連続講座)

これまでご好評いただき6年連続で開催してきた「女性起業家応援セミナー」。

今年は少しカタチを変え、「女性起業家応援講座」をスタートさせます。

大きな違いは【連続講座】【毎回の課題】【最終日にはプレゼンテーション】があることです。

当講座を通して、女性起業家に必要や心構えや、起業をスタートするためのビジネスアイデアでゆるぎない土台を作っていきます。

 

女性のライフイベントにそった起業で、収益を上げながら長く活動をしたい人向けの内容です。

 


■ハーサイズnote部(コラムまとめサイト)、はじめました。

【コラム募集】

テキストコンテンツをnoteにまとめました。スッキリとしてわかりやすいです。スマホからもバッチリ。

https://note.mu/hersize_note

 

◆ハーサイズ会員さんで、ご自身の文章を掲載してほしい方募集!!

・テーマ:起業や女性問題に関すること

・ハーサイズの会員

 (→サポート会員さんは掲載前の校正指導もします)

であれば、コチラのnoteに掲載していきます。

ご自身のブログに掲載した内容でもOKです。掲載する場所がもう1つ増えると思ってください。これから育てていく場所ですが、JOIN!しませんか?


■ハーサイズぷらっと(月1ショップ)、オープン

月1ショップ 「ハーサイズぷらっと」を、はじまりのオフィス(ワークピア磐田内)ではじめます。

 

これまで「ハーサイズサロン」をゆめ応援プラザで開催してきましたが、今年から「はじまりのオフィス(ワークピア磐田内)」で、<月1ショップ>というカタチで展開していきます。

 

毎月第3月曜日 10:00~14:00 で、ショップを開いてみてもよし、ワークショップや相談会をやってもよし、と参加するメンバーの自由度の高い時間にしようと思っています。2~4店舗のミニイベントを定期開催するイメージです。

ハーサイズ会員であれば出店できます。ご興味のある方、ハーサイズ事務局までお問合せください。

 


◆はじまりのオフィス